今年もよろしく
2016 / 01 / 02 ( Sat )
リヴィーへのお年玉は新しいオモチャ。
「マテだよ~マテマテ」
DSCN6888_convert_20160102225257.jpg
はやる気持ちを抑えて、真剣に待ちます。

「ヨシ!」


こんないいお天気でも、お正月の文化園はお休みなので誰もいません。
DSCN6892_convert_20160102225352.jpg
原村で4度目のお正月ですが、雪がなかったのは初めて。
地元の方に聞いても、こんな暖かな冬は初めてだとか。

それでも、まるやち湖は凍結していました。
元旦の朝にうっすらと降った雪が残って、不思議な模様ができていました。
DSCN6898_convert_20160102225521.jpg
この冬、リヴィーは満足な雪遊びができるのでしょうか?

「早く雪でゴロンゴロンしたいわ」
DSCN6916_convert_20160102225546.jpg
週間天気予報にも雪マークは出てこないね…。
さて、雪はいつふるのかな?
冬は冬らしく、白銀の世界になってほしいものですね。

最近はすっかり犬ブログとなっていますが、今年もリヴィーに会いに来てください。
よろしくお願いします♪
23 : 15 : 38 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<冬はいずこ | ホーム | よいお年を~>>
コメント
--雪遊び--

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

12月28日~1月3日迄、八ヶ岳に行ってました。雪遊びに行ったのですが、晩秋のような山。でも、元旦の朝少し雪積もっていたでしょう。それでね、もしかしたらと思って女神湖に行ったら雪が積もっていたのよ!新雪のパウダースノー。やったあ~、って感じで、今の穂高には丁度いい量の雪。いっぱい雪食べて走りました。2日もokでした。
農場や自然文化園にも何回か行ったのでリヴィエールちゃんにも…と、期待したのだけどお散歩の時間帯が合わなかったみたい。
いつか、きっと……ね。リヴィエールちゃん  by穂高
by: 穂高 * 2016/01/04 15:04 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 雪遊び--

穂高ママさん、こんばんは!

八ヶ岳で年越しだったのですね。
そう、元旦の朝はうっすらと雪が・・・でもすぐにとけてしまったけどね。
女神湖は積雪したんですね。
リヴィーは今シーズン、まだ満足な雪遊びしていません。
今日も暖かく、春のような感じでした。
庭のクロッカスも芽が出てきてしまいました。
ホントにこの暖かさ、どうなってるんでしょう。
雪がないと物足りないです(*_*;
by: とっと * 2016/01/05 23:07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/724-96e421e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |