冬はいずこ
2016 / 01 / 07 ( Thu )
1月になっても雪の降る気配はありません。

「まだ秋なの?」

雨もずっと降っていないので、森の中もパサパサ。
DSCN6935_convert_20160107194317.jpg

DSCN6943_convert_20160107194403.jpg
例年なら、この季節は毎日雪でゴロゴロするのでキレイなリヴィーも、
乾燥した砂ぼこりで汚れが目立ってきました(*_*;
そろそろシャンプーするかな・・・

雪遊びできないから、オモチャで遊んでます。そしてコテっと夢の中。
DSCN6971_convert_20160107194421.jpg

今シーズン、スノーブーツも除雪機も、まだ出番なし。
雪が降らないと雪かきもしなくていいし、クルマの運転も楽でいい。
でも、そろそろ白銀の景色が見たいです。
キンキンに冷えて、キラキラと輝くダイヤモンドダストも恋しいです。
冬は冬らしいのが一番ですね。
20 : 24 : 29 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ロボットがやって来た! | ホーム | 今年もよろしく>>
コメント
--降るかもよ--

こちらは3連休寒くなるらしいから、リヴィエールちゃん地方は雪降るかもよ。
by: 穂高 * 2016/01/08 01:40 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 降るかもよ--

穂高ママさん、こんばんは!

この連休は気温は低いけれど、降水確率は低いので雪は無理かな~
スキー場もコースのみ、やっと雪がある状態で、
連休だというのに悲惨な状態です。
降るとしたら、13日(水)あたりかもしれません。
急にドカ雪が降るのが怖いです。。。
by: とっと * 2016/01/08 22:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/725-84ccb885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |