降りました
2016 / 01 / 18 ( Mon )
今シーズン初のまとまった雪が降りました。
大雪になるかもしれないとの予報だったので、事前に車のガソリンを満タンにしたり、
食料を買い込んでおきました。
でも、2年前の大雪のようにならず良かった~

窓の外を眺めるリヴィー。

「昨日までと景色が違うわ?」

外に出ると、すぐに雪にズボッ!
DSCN7153_convert_20160118212856.jpg
近頃砂ぼこりまみれだったので、セルフシャンプーお願いします♪

除雪機も今シーズン初始動です。
DSCN1951_convert_20160118212937.jpg
「コレやるのね」

今回の雪は湿っていて重たい雪。
サラサラ雪より除雪が大変でした。
DSCN1960_convert_20160118212922.jpg
「除雪機について歩くのが好きなのよ」

明日も雪が降る予報。
せっかく除雪したから、あまり積もらないでね(*_*;
22 : 19 : 44 | 原村 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<機械は苦手 | ホーム | 大雪になるか?>>
コメント
--うわぁ~--

いきなりの雪国!
こちらも明日、明後日雪だって。(和歌山県)
 
リヴィエールちゃん、やっと雪遊びできたね。 by 穂高
by: 穂高 * 2016/01/19 01:29 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: うわぁ~--

穂高ママさん、こんばんは!

そうです。いきなりドカッと降りましたよ~
原村は長野県だけれど、南岸低気圧の影響を受けます。
だから和歌山で雪の時は、ここも降る確率高いです。

明日は、また除雪しなきゃ~
by: とっと * 2016/01/19 23:04 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/730-ddb593b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |