だんだんと・・・
2016 / 03 / 17 ( Thu )
先日の雪もどんどん解けて夕方にはこんなに少なくなりました。
秋に屋根に雪止めを付けたため、
ドォ~と落雪することはなくなり徐々に解けるようになったので安心。

でも、今日は暖かくズズズゥ~と雪が滑る音が数回しました。
昨年までのリヴィーだったら、こんな音でも「えっ、今の音なになに?」と敏感に反応し、
ハアハアと呼吸が荒くなっていました。

しかし、今はほとんど反応なし。
DSCN8170_convert_20160317224342.jpg
年齢とともに、音が聞こえにくくなったからです。

以前は夫や私が車で帰ってくる音に反応し、窓際まで走ってきたものですが、
今ではドアのカギを開ける音でさえ聞こえない時があるようです。
DSCN8178_convert_20160317224523.jpg
「最近、音があまりしないわね」
12歳は人間に例えたら89歳だもの、耳が遠くなるのは仕方ないよね。

今日は久しぶりにプリマル君が遊びに来てくれました。
距離感が微妙(*_*;
DSCN8174_convert_20160317230253.jpg
13歳と12歳。
元気で長生きしておくれ~
23 : 02 : 04 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<夢の中で | ホーム | 寝顔>>
コメント
--まだまだよ~--

身体の衰えは仕方のないこと。とは言え、淋しい気持ちになります。リヴィエールちゃんも穂高もゆっくり流れる時間を楽しんでほしいですね。

リヴィエールちゃん、お互いまだまだシニア時代を楽しみましょうね! by 穂高
by: 穂高 * 2016/03/18 02:18 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: まだまだよ~--

穂高ママさん、こんばんは!

お散歩の距離も短くなったり、寝ている時間が長くなったり、
いろいろと老いを感じるリヴィーですが、
唯一衰えないのは食欲です(^^)/
朝は「朝ごはんまだ~!」
昼は「私もお昼食べた~い!」
夕は「お散歩終わったから、ごはんの時間よ!」
夜は「歯磨き後のごほうび頂戴ね!」
って感じで、食べること大好き。
この食欲がなくなったら危ないと思っています(*_*;



> 身体の衰えは仕方のないこと。とは言え、淋しい気持ちになります。リヴィエールちゃんも穂高もゆっくり流れる時間を楽しんでほしいですね。
>
> リヴィエールちゃん、お互いまだまだシニア時代を楽しみましょうね! by 穂高
by: とっと * 2016/03/18 22:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/766-5dffda5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |