御柱とルーシーちゃん
2016 / 03 / 28 ( Mon )
いよいよ来週に迫った7年に一度の御柱祭
原村の綱置き場に搬入されたので、土曜日に見に行きました。
DSCN8262_convert_20160328172211.jpg
これは本宮一之御柱。一番大きな柱です。
DSCN8268_convert_20160328172233.jpg
ここで「めどでこ」を付ける穴をあけたりする木作りを行うそうです。

御柱を見学した後、農場の芝生広場に行くと・・・偶然会いました!
DSCN8283+(2)_convert_20160328221514.jpg
「こんにちは!ルーシーです。」
おお~だんだんゴールデンらしくなってきたね。

ルーシーちゃんは、人も犬も大好き♪
リヴィーと遊びたくて近寄りますが・・・リヴィーは困惑気味(*_*;
DSCN8315_convert_20160328172450.jpg
「あっ、リヴィーおばちゃんだ!」
「あの時のチビチビが、なんだか大きくなってるわ」

DSCN8314_convert_20160328172431.jpg
「おばちゃん、遊ぼうよ~」
「嫌よ、気付かないふりしておかなきゃ」

DSCN8306_convert_20160328222119.jpg
「リヴィーおばちゃんは、私と遊んでくれないのね」
「やっと諦めたかしら」

DSCN8293_convert_20160328172330.jpg
「ひとりで遊ぼうっと。ランランラン」

リヴィーに「近寄らないで」と怒られても、全然気にしないルーシーちゃん。
DSCN8278_convert_20160328230202.jpg
やきもちも焼かないし、めげないところが素晴らしい♪
性格も「はなまる」なルーシーちゃんです(*^_^*)
17 : 38 : 04 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<あったかい日 | ホーム | 朝・昼・晩>>
コメント
--可愛い~--

ルーシーちゃん、キュートで可愛いね~
でも最近、ハイシニアが愛しいです。

リヴィーちゃん、4月になったら会いに行くから・・・・・・
新しく出来るドックカフェはいつオープンでしょう?
近くに出来るのは、嬉しいですね。
by: juグランマ * 2016/03/29 20:50 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 可愛い~--

juグランマさん、こんばんは!

juグランマさんはGRのパピーちゃん、
何頭も育ててきたのでしょうね~

ドッグカフェは夏にオープンの噂ですが、
まだ基礎も出来ていないのでどうなのかな?
ぜひ、リヴィーに会いにいらしてね。
お待ちしております(^^)/
by: とっと * 2016/03/29 22:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/771-12d75504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |