あったかい日
2016 / 03 / 31 ( Thu )
今日は16℃まで気温が上がり、我が家の庭にも本格的な春がやってきました~

植えっぱなしでも、毎年一番初めに花を咲かせてくれるクロッカス。

DSCN8325_convert_20160331225116.jpg
寒さ除けの枯葉をどかしてみると、リシマキアが葉っぱを伸ばしている。

DSCN8328_convert_20160331225134.jpg
なぜか、この色だけがこぼれ種で増えているビオラ。

そして例年と違うのは「春の小川」が出現しないこと。
DSCN8341_convert_20160331225255.jpg
いつもは山の雪解け水がしみだして、流れができるのに。
DSCN8340_convert_20160331225241.jpg
今年は雪が少なかった影響ですね。
水不足にならないと良いのですが。

御柱の準備も着々と進んでいます。
DSCN8336_convert_20160331225149.jpg
良いお天気に恵まれますように。
22 : 52 : 35 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<にらめっこ | ホーム | 御柱とルーシーちゃん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/772-20679eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |