楽しい週末
2016 / 04 / 04 ( Mon )
4月2日(土)
御柱祭の山出しが始まりました。

目の前で見ると迫力が違う!
少しだけ、綱も引かせていただき楽しみました。
御柱祭は5月の里引きへと続きます。

4月3日(日)
タマゴを買いに農場へ。
「農場へ行くよ~」と連絡すると、元気いっぱいのルーシーちゃんが来てくれました。
DSCN8369_convert_20160404215706.jpg

DSCN8374_convert_20160404215804.jpg
「リヴィーおばちゃん、こんにちは~」
ルーシーちゃん随分大きくなったね。

DSCN8366_convert_20160404215636.jpg
「パパさんも、こんにちは!」
「私のパパなんだからダメよ」
他のワンちゃんを撫でていると、リヴィーはヤキモチでスッと間に割り込みます(^^;

はじめましてのこうへい君。ラブラドールのイケワンです。
DSCN8380_convert_20160404215823.jpg
ルーシーちゃん、最初はちょっと警戒。

DSCN8371_convert_20160404215735.jpg
こうへい君は、パパさんのコマンドでピシっとお座り。
ルーシーちゃん、「そうやるのね」と勉強中。

DSCN8386_convert_20160403215737.jpg
少しずつ近づけるようになって・・・

DSCN8383_convert_20160404215905.jpg
最後には一緒のボールを追いかけられるようになりました。
こうやっていろんなワンちゃんと触れ合うことはいい勉強になりますね。

リヴィーは8歳まで多摩川の河川敷がお散歩コースでした。
夕方になると多くのワンコが集まり、みんなでボール遊びしたり、
プロレスしたり、追いかけっこしたり。
それはそれは楽しそうに遊んでいました。
飼い主も犬友達がたくさんできて楽しかったです。
この農場の芝生広場も、そんな場になるとイイのになぁ。
23 : 13 : 24 | 原村 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ゴールデンのCM | ホーム | にらめっこ>>
コメント
----

昨日散歩中によそのワンちゃんに吠えられたルーシーは、一人前に「ウーウー、ワンワン!」と吠え返しましたが、その後私にしがみついて離れませんでした。リヴィーちゃんやこうへい君のように優しい先輩は本当にありがたい存在です。いつも本当にありがとう。これからも飼主共々どうぞよろしくお願いします!
by: ただいま子育て中(?) * 2016/04/05 07:33 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ただいま子育て中さん、こんばんは!

吠える犬は、ルーシーちゃんの教育上よろしくないですね。
吠え返しちゃうことを覚えちゃうから。
リヴィーもワンワンいう子は苦手です。

ボールの音にビビっていたのも意外でしたね~
だんだんと性格が出てきたかな。
どんなレディーになるか、楽しみですね♪
by: とっと * 2016/04/05 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
--はじめまして。--

勝手ながらいつもブログを拝見させていただいて、可愛いリヴィーちゃんに癒されています。
原村の山小屋に週末通っているので、いつかお目にかかれるといいなぁと思っておりました。

我が家にも6ヶ月のmixのピレセント(りら、といいます)がいて、こうへい君とはワン友です。(なので思わずコメント入れてしまいました。)
機会がありましたら是非遊んでくださいませ。
by: mii * 2016/04/09 09:54 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: はじめまして。--

miiさん、はじめまして!
こんな拙いブログを見てくださり、ありがとうございます。

ピレセントっていうと・・・グレート・ピレニーズとセントバーナードのMIXちゃんですか!!
ひゃ~おっきいモフモフちゃんではないですか!
りらちゃんというお名前からして、女の子ですよね?
パピーちゃん、可愛いだろうなぁ~
原村には週末毎にいらしているんですか?
リヴィーはパピーちゃんに興味なしだけれど、
私は興味ありあり(^^)/
りらちゃんにぜひお会いしたいです。
by: とっと * 2016/04/09 22:39 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/775-99fa1018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |