レトリーバーな一日
2012 / 06 / 12 ( Tue )
以前、Pjmamaさんのブログで拝見した「パッタイ」を食べに、原村のグリーンエッグへ行きました。
IMGP1233_convert_20120612141641.jpg
この季節、テラス席は最高に気持ちいい♪

お腹がいっぱいになったところで、いつもの八ヶ岳自然文化園~八ヶ岳農場へお散歩。
美味しい農場アイスクリームを食べてボケ~としていたら声かけられました。
声の主はなんとPjmamaさん。なんたる偶然!
ジャスパー君もリヴィーとは2回目の対面なのでガウガウ言わずごあいさつしていました♪

そのあと、急遽八ヶ岳南麓のPjmamaさんの別荘へお邪魔してきました(^^)/
ジャスパー君、リヴィーと遊びたくてちょっとガウガウ言ったら、
リヴィーが、「うるさいわね!」とばかりに「ワン!」と一喝…その瞬間からジャスパー君は大人しくなりました(笑)
犬の社会って面白いですね~
IMGP1243_convert_20120612141350.jpg
ご近所の可愛いアビィーちゃん。4ケ月のフラットコーテットレトリーバーのパピーちゃんです。
IMGP1244_convert_20120612141524.jpg

そして、白州方面に行ったら買ってみようと思っていた金精軒の「生信玄餅」
甘さ控えめで美味しかったです。
IMGP1248_convert_20120612141220.jpg

美味しいもの食べて、レトと遊べた良い一日でした(^^)/
14 : 53 : 25 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<続エゾハルゼミ | ホーム | 原村ウォーキング>>
コメント
--羨ましい~~♪--

バッタイ美味しそうですね~~
辛いものは苦手ですが、この麺好きなんです。。。

しかも、ワン連れで食事が出来る場所、沢山あって良いなぁ。

ジャスパー君、リヴィーに一喝されて大きな体が縮こまっちゃったかな。
犬同士の教育って、効果覿面ですね(笑)

アヴィーちゃん、可愛いですねぇ。
パピーちゃん、たまらないです♪
by: ごん太のママ * 2012/06/12 22:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

いいなあ、パッタイ食べられて。
1時過ぎていたのに、まだまだ混んでいて、8人分待つので時間がかかるといわれたので、あきらめました。
すごい人気なんですよね。
平日なのに。
パッタイ食べられるところがないからかしら。
タイ料理とかベトナム料理とかの店があったら流行りそう。
八ヶ岳でだれかエスニックのレストラン開いてくれないかしら。

ジャスパー、まだまだ子供でだれとでも遊べると思っているみたいです。
早く遊べる相手かどうかわかるようになってほしいんですけどねえ。
これからも教育的指導リヴィーちゃんにしてもらいたいです。
今度は一緒に泳ぎに行ってみましょう。
お誘いしますね。
by: PJmama * 2012/06/13 11:03 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Pjmamaさん、こんばんは!

> いいなあ、パッタイ食べられて。
> 1時過ぎていたのに、まだまだ混んでいて、8人分待つので時間がかかるといわれたので、あきらめました。
美味しかったです。
ウチは11時半頃行ったのですが、その後も続々とお客さんが。。。
地元の人も多いみたいですね。

> パッタイ食べられるところがないからかしら。
> タイ料理とかベトナム料理とかの店があったら流行りそう。
> 八ヶ岳でだれかエスニックのレストラン開いてくれないかしら。
私もタイ料理大好き♪
エスニックいいですね~パスタやお蕎麦ばかりじゃ飽きるから。

> これからも教育的指導リヴィーちゃんにしてもらいたいです。
> 今度は一緒に泳ぎに行ってみましょう。
> お誘いしますね。
写真の2頭、ジャスパー君はちょっと凹んでるような、リヴィーは余裕の顔していますね(^_^;)
面白いな~次はどういう感じかな。
水遊び、是非連れていってくださいね♪
by: とっと * 2012/06/13 20:49 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 羨ましい~~♪--

ごん太のママさん、こんばんは!

> バッタイ美味しそうですね~~
> 辛いものは苦手ですが、この麺好きなんです。。。
パッタイは辛くないですよ~(^^)/
このお店、カフェでサンドイッチとかがメインみたいなんだけど
パッタイばかり注文があるみたい。

> しかも、ワン連れで食事が出来る場所、沢山あって良いなぁ。
テラス席が気持ちいい季節はイイですね。
寒い季節は外席自体がなくなるから、冬は全然ないですね。

たくさんのワンに会えた日は、とてもハッピー♪
犬は可愛いいよね~(*^_^*)
by: とっと * 2012/06/13 20:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

PJさんやジャスパー君と偶然会えてラッキーな1日でしたねぇ。
アヴィーちゃんにも!
以前私もPJさんに、小さいアヴィーちゃん見るなら今よ!とお声をかけていただいたんだけど未だに行けなくて~(>_<)
もう4カ月なんですね。
当たり前だけど、残念ベイビーちゃんの時期過ぎちゃった!


by: CoCo * 2012/06/17 00:28 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/06/17 07:51 * [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

鍵コメさん、了解いたしました。
近いうちに是非♪
よろしくお願いいたします。
by: とっと * 2012/06/17 09:39 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

CoCoさん、おはようございます。

> PJさんやジャスパー君と偶然会えてラッキーな1日でしたねぇ。
> アヴィーちゃんにも!
本当に偶然!
Pjmamaさんおススメのパッタイを食べた後だったので余計ビックリしました。
アヴィーちゃん、可愛いですよ。
皆さんのおかげで少しづつお知り合いが増えて楽しいです♪
by: とっと * 2012/06/17 09:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/78-e042dc73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |