明日
2016 / 05 / 02 ( Mon )
原村の標高1200m辺りでは、枝垂れ桜が見ごろを迎えています。

そのほかにも、レンギョウやユキヤナギなども咲き、新緑の季節になってきました。

のんびり寝ている眉毛犬。
IMG_0618_convert_20160502213224.jpg
実は明日、腫瘍を取る手術をします。

リヴィーの腹部に腫瘍を見つけたのは少し前。
ふにゃっとしていて動くので、シニア犬によくある良性の脂肪腫だと思っていました。
なので、この前の体調不良の時も、しこりのことは頭になかったのです。

先日、シャンプー後のドライヤーをかけているときに見ると、
少し大きくなって、赤く膨らんでいるではありませんか!
これは脂肪腫ではないと思いすぐに病院へ。
細胞診の結果、乳腺腫瘍の疑い。
リヴィーは避妊手術をしているので、まさか乳腺腫瘍だとは思いませんでした。
乳腺腫瘍であったとしても、50%は良性腫瘍です。
先日のエコー、レントゲン検査等で内臓に腫瘍などが無いことは確認済みなので、
少しは安心なのですが。。。

開腹手術ではないので、夕方にはお迎えに行けるそうです。
IMG_0634_convert_20160502213243.jpg
でも、シニアの全身麻酔は心配です。
リヴィー、頑張れ!
21 : 54 : 13 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<手術終わりました | ホーム | リヴィーの毛の活用法>>
コメント
--頑張って!--

色々ご心配ですね。
でもきっと大丈夫。
手術の成功とリヴィーちゃんの無事を祈ってます。
by: mii * 2016/05/03 12:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
大丈夫だと信じながらも今頃かしらと気になってます…
リヴィーさん頑張れ!

元気になったわよ〜 (^^)のニッコリ笑顔の写真を待ってるね。
by: きのこ * 2016/05/03 14:41 * URL [ 編集 ] | page top
--大丈夫よ!--

大丈夫よ!! Dr.も危険な手術はしないよ。

リヴィエールちゃん、大丈夫!
みんな応援してるよ。
by: 穂高 * 2016/05/03 22:44 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 頑張って!--

miiさん、こんばんは。

ご心配おかけしました。
リヴィーは元気に帰ってきました。
腹掛けをされていますので傷口は見えませんが、
たぶん痛々しいので見えなくて良かったです。
シニア犬は心配事が多くなりますね。
by: とっと * 2016/05/03 23:43 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

きのこさん、こんばんは。

リヴィーはご飯食べてから、オヤツもおねだりして食欲旺盛。
お腹がいっぱいになって、今はぐっすりと寝ています。
ごほうびにナデナデしてくれるの待ってま~す♪
by: とっと * 2016/05/03 23:46 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 大丈夫よ!--

穂高ママさん、こんばんは。

皆さまの応援のかいあって、リヴィーはとっても元気♪
術後とは思えない食欲です。
でも、安心しないでしばらくの間は、夫と私のどちらかが在宅するようにします。
あとは良性との結果を待つばかりです。
by: とっと * 2016/05/03 23:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/793-4f990250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |