豆乳ヨーグルト
2016 / 05 / 08 ( Sun )
今日はデッキの上でゴロンゴロンしはじめたので慌ててやめさせましたが、
もう傷口も痛くないってことでしょうね。

「なんでお散歩行かないの?」

5日間の抗生物質を飲み終わった9日に病院へ連れていきます。
それまでは庭だけでガマンだね。

リヴィーが乳腺腫瘍かもしれないと知った友人が、「乳製品は控え、豆乳に変えたほうがよい」と知らせてくれました。
リヴィーには朝晩の食事の後にヨーグルト、オヤツに牛乳をあげていました。
乳製品は大好きで、牛乳パックを見るだけでペロリと舌なめずりをするほどです。

お豆腐も大好きだから、豆乳も大好き。これなら牛乳をやめても問題なさそうです。
そして豆乳ヨーグルトを探すも、売っていたのは小さなカップの一種類のみ。
小さなカップでは、2日ほどで食べきってしまうので不経済。

手作り出来るか?とネットで検索して、無調整豆乳とヤクルトで作る方法で挑戦。
IMG_0716_convert_20160507231620.jpg
豆乳にヤクルトを大さじ1杯入れて待つこと一日半。
トロトロの豆乳ヨーグルトが出来ました♪
なめらかでクセもなく美味し~
リヴィーも牛乳ヨーグルトと変わらず美味しそうに完食。
これからは私も豆乳ヨーグルト食べよっと(^^)/
00 : 21 : 15 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<雨降りの日 | ホーム | 今日もまったり>>
コメント
--お大事に--

最近スマホでいろいろ見ているから、なかなか他の人のブログ見に行けなくて、リヴィーちゃんのこと今まで知らずにいました。
大変でしたね。でも、大事じゃなくてよかった。ほっとしました。
豆乳ヨーグルトですが、うちは夫のために、ケフィアという種菌を買って、豆乳(めいらくの有機豆乳1L)に混ぜて、ヨーグルト作っていました。おいしかったですよ。
ネットで検索してみてください。
http://www.nakagaki.co.jp/2_1.html
まだまだ元気なリヴィーちゃんに今度会いに行きますね。
by: PJmama * 2016/05/16 20:23 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: お大事に--

PJmamaさん、こんばんは!

ケファってよさそうですね!
さっそく注文してみます。
やっぱりゴールデンは腫瘍が7多いですね。
リヴィーは元気にしていますので、また遊びに来てくださいね。
お待ちしています。
by: とっと * 2016/05/16 23:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/797-e656e2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |