花壇作りに熱中!
2016 / 05 / 24 ( Tue )
原村も気温が25度まで上昇。
初夏のような日が続いています。


IMG_0894_convert_20160524210705.jpg
でも、日除けの下は爽やか~
ハルゼミの合唱を聞きながらお昼寝中♪
・・・耳が遠くなったから聞こえていないかも(*_*;

八ヶ岳ファーマーズマーケットで買った苗も植えなければならないのですが・・・
IMG_0871_convert_20160524213406.jpg

今日は草ボウボウのエリアを花壇にして、鉢植えのホスタを移植するとことに。
草を抜いて、石を掘り出し、木を配置して、石を積んで、土を入れる。
IMG_0904_convert_20160524210811.jpg
木の配置まで済んだところ。
着手前も写真撮って置けばよかったな。

IMG_0895_convert_20160524210733.jpg
石を積んで、だんだん形になってきました。
こういう作業は集中してやらないと出来ません。
IMG_0918_convert_20160524210850.jpg
ホスタを地植えにして、木の下にハニーサックルも植えてみました。
今日はここまで。

IMG_0902_convert_20160524210751.jpg
「終わったらお散歩行くわよ」

IMG_0915_convert_20160524210903.jpg
散歩から帰ってきたら、リヴィーが鼻をピクピク。
家から100mほど離れた場所にシカがいました。

IMG_0916_convert_20160524214121.jpg
今日植えたホスタにも網をかけてあるので安心です(^^)/
21 : 31 : 27 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<少し大人になったよ | ホーム | 週末のイベント>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/803-ed479dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |