シカが来た!
2016 / 06 / 07 ( Tue )
昨夜リヴィーをトイレに出したとき、森の中でガサガサと音が・・・
ライトを照らすと目がキラリ。シカが逃げて行きました。

朝になって庭を点検したところ、シカ除けネットの中など、植えたものは大丈夫でしたが、
自生しているウバユリが食い荒らされていました。

花芽のところを食べてしまいます(*_*;

シカに無関心な犬。。。
IMG_1169_convert_20160607200038.jpg
「夕べも爆睡しちゃって、全然気づかなかったわぁ~」

シカの食害がひどくなったのも、昨年の今頃。
ホスタやリンドウ、次々と食べられた
ということで、今日はリンドウをシカ除けネットの中へ移植しました。
はたして、ネットの中が荒らさせる日は来てしまうのでしょうか。
毎朝庭を見る時、ちょっとドキドキな日々なのです(^^;
20 : 27 : 55 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<驚いたこと。 | ホーム | ミヤマシロチョウの来る庭に♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/810-16fe7520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |