驚いたこと。
2016 / 06 / 10 ( Fri )
最近、ちょっと驚いたことが2つありました。

その1

自由農園の園芸売り場にフランス菊が売っていたことにビックリ!
このあたりの道端や空き地に自生しています。
寒さにも強く、こぼれ種でどんどん増えます。

IMG_1200_convert_20160610210210.jpg
ウチの庭のは、近くの広場から種をもらってきてパラパラと撒いたもの。
白く大ぶりな花はマーガレットのようで見栄えがします。
しかし大きな欠点が・・・それはニオイ。香りではなくニオイなのです。
機会があったら、一度嗅いでみてください(*_*;


その2
IMG_1205_convert_20160610210224.jpg
石を積んで庭づくりしようと、まとめてあった石をどかしたら・・・

IMG_1183_convert_20160610210059.jpg
カニがいました(^^;

「え?森にカニがいるの?」とビックリしたけれど、調べてみたら沢蟹らしい。
裏庭には川が流れているので、ここまで遠征してきたのかな?
またそ~っと石のそばに置くと、石の隙間に潜り込んでいきました。

IMG_1188_convert_20160610210141.jpg
カニがいた場所を見つめるリヴィー。
「またカニさん出てくるかしら」
21 : 28 : 05 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<よく寝てます。 | ホーム | シカが来た!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/812-c4815a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |