良い子でお手入れ
2016 / 06 / 15 ( Wed )
今日はリヴィーのシャンプー。
その前に爪切りや、肉球の間の毛をカットします。
まずは前足から。

IMG_1240_convert_20160615231209.jpg
私はハサミでカットしてます。肉球の間もチョキチョキ短くします。

次は後ろ足。
IMG_1241_convert_20160615231316.jpg
IMG_1243_convert_20160615231337.jpg
後ろ足はまあるいの。カワイイ~

次は爪切り。
IMG_1244_convert_20160615231424.jpg
こんな爪切り使ってます。

IMG_1238_convert_20160615231136.jpg
爪は少しずつカットしますが、今まで切り過ぎて痛い思いをさせたことが2度ほどあります。
でもリラックスしてやらせてくれます♪

シャンプー後はドライヤー。
IMG_1246_convert_20160615223813.jpg
これも気持ちいいみたいでジッとしているんです。
IMG_1245_convert_20160615223859.jpg
たまによそ見してますけど(#^^#)
よく乾かして、ずべて完了したらオヤツタイム。
良い子にしていて偉かったね。

IMG_1258_convert_20160615224042.jpg
夕方散歩は文化園迄。芝生がとってもキレイ。緑に癒される季節ですね~
23 : 51 : 52 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<メーちゃん | ホーム | よく寝てます。>>
コメント
--なんてお利口🎵--

リヴィーは相変わらずお利口さん🎵
そして、綺麗に可愛くなるのがわかるのかな。偉いねぇ。

ごん太はシャンプーも爪切りも大嫌いでした。
ドライヤーは見せるだけでムキムキ顔で許否。
狭い洗面所で大暴れするので小さな頃に早々に諦めました…

フワフワになったリヴィーの手触り、忘れてないよー❤
by: ごん太のママ * 2016/06/16 00:17 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: なんてお利口🎵--

ごん太のママさん、こんばんは!

リヴィーが唯一意思表示するのはヒゲを切る時。
「イヤ」と顔をそむけます。
痛くはないのにね。

なんだか、親バカブログになっちゃいました。
失礼しました(^^;
by: とっと * 2016/06/16 22:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/817-369010c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |