原村の夏
2016 / 07 / 16 ( Sat )
原村ではクラフト市を皮切りに、夏のイベントがはじまります。
IMG_1573_convert_20160716220340.jpg

ペンション通りのアナベルも満開になりました。いよいよ夏ですね~

「これからクラフト市に行くのよ♪」
クラフト市は年々盛況になり、ワンコもたくさん来ています。
リヴィーもいろんなワンちゃんや飼い主さんとご挨拶。
人が多い季節はリヴィーも楽しそう♪


そして夕方のこと。
薄暗くなってから、2階の窓を閉めに行ったら裏庭に4頭のシカが!
こちらには気づかず草をモグモグ食べています。
近くには植えたカエデやノリウツギがあるので内心ハラハラ。
でもこんな機会はあまりないので、そっと観察してみました。

4頭は母鹿と子鹿の二組。
子供は親の真似をして草を探している様子。
庭を荒らされたときは「怒!」と思うけれど、
こうやって見ると可愛いなぁ。
しかし、カエデに近づいたので網戸を開け「コラ~!」
シカはドドドォと森の中へ逃げ「キュンキュン」と警戒の鳴き声をあげていました。
シカさん、自生している木や草は食べてもいいけれど、
植えたものに手を出しらたダメよ!(^^)!
23 : 05 : 11 | 原村 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<夏のゴロンゴロン | ホーム | もう聞こえないんだね。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/830-1938b16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |