星まつり
2016 / 08 / 06 ( Sat )
今日は原村も30度超えの暑さ。
でも高原の夏は日陰に入れば過ごしやすく、爽やかな暑さです。

日差しが弱くなったので文化園までお散歩。
IMG_1863_convert_20160806192231.jpg
夕方になると涼しい風が吹いてきます。

夏休みとあって、パターゴルフも家族連れで賑わっています。
IMG_1866_convert_20160806192304.jpg
「今日はなんだか人が多いわね~」

それは、この週末は原村星まつりが開催されているからなのです。
IMG_1868_convert_20160806192347.jpg
全国から天体マニアが大集合。
望遠鏡などのすごい機材が並んでいました。

ここ数日、午後になるとにわか雨が降る日が続いていましたが、今日は大丈夫そう。
IMG_1871_convert_20160806192405.jpg
「今夜は星が見えそうよ。星まつりも盛り上がるわね♪」
雨が降ることが多かった星まつり。
今年は天候に恵まれてよかったですね(^^)/
19 : 47 : 42 | 原村 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<魅力的なコングの詰め方 | ホーム | ゲリラ豪雨とメーちゃん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/840-98987fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |