魅力的なコングの詰め方
2016 / 08 / 07 ( Sun )
夏本番の原村も暑い日々が続いています。
でもデッキの木陰は、川からの風が吹き抜け涼しく爽やか~

リヴィーも気持よさそうにお昼寝しています。

お留守番には欠かせないコング。
「中に何を入れてるの?」という質問がありましたのでブログに載せてみました。

日によって中身は違いますが、今日はこんな感じ。
IMG_1891_convert_20160807223316.jpg
七面鳥アキレス、バナナ味の犬用ビスケット、いつものフード、ささみジャーキー

最初にアキレスを上の穴にギュっと差し込みます。
IMG_1892_convert_20160807223339.jpg
簡単に抜けない程度にするのがコツ。

そしてビスケットやフードを中に入れます。
IMG_1893_convert_20160807223430.jpg
最後に下の穴にささみジャーキーを折ってグイッと差し込み、中のものが出てこない状態にします。

これで出来上がり。リヴィーの食べる順序は、
 ①ささみジャーキーの出ている部分を速攻食べる
 ②七面鳥アキレスをグイグイ引っ張って食べる
 ③穴をふさいでいるジャーキーを舐めたり噛んだりしながら食べる
 ④中のビスケットなどは、コングをころがしたりしながら、どうにか出して食べる

簡単に食べられるところと、頑張らないと食べられないところを作っておくと楽しめるみたい。
IMG_1894_convert_20160807223527.jpg
「今日もおいしそうだわぁ~ヨダレが出ちゃう♪」

お留守番にコングを使うようになったのは、ここ2年ほど。
リヴィーに分離不安の症状が出てきてからです。
少しでも楽しく留守番できるように使い始めました。
今ではコングの用意をするととっても嬉しそうな顔になります。
もっと前からあげればよかったかな。。。
でも注意点が一つ。
コングをあげる日は、ゴハンはちょっと少なめに。
カロリーオーバーしないようにね!(^^)!
23 : 12 : 01 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<クマゼミ | ホーム | 星まつり>>
コメント
--ありがとう!--

おはようございます。
今日も暑くなりそうですね。でも下界のことを思えば文句は言えません。家の中はエアコンなしで平気なのだから。(家事労働に励んだらそうはいかないかも 笑)
コングの中身と詰め方、とても参考になりました。パンのような柔らかいものをギュウギュウに詰めるのかなあとか思っていたから。早速やってみます!
by: まだ子育て中 * 2016/08/08 09:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

私もやってみよう。その前に私がドアを開けたらcurumiがいち早く出ているのを阻止しないと❗
by: さえ * 2016/08/08 14:34 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ありがとう!--

まだ子育て中さん、こんばんは!

フランスパンも詰めたことがありますが、周りが汚れるのでやめました(^^;
アキレスも、もっと時間をかけて食べてくれればいいのですが、
取れたら秒殺ですからね。。
私も自己流なので、いろいろ試してみてください。



by: とっと * 2016/08/08 23:08 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

さえさん、こんばんは!

curumiちゃん用のコングって、とっても小さいのでしょうね。
リヴィーはオヤツが入っていない時も、コングで遊んだりしているので、
オモチャとしてもイイですよ~(^^)/
by: とっと * 2016/08/08 23:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/841-b8e8eec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |