珍客
2016 / 08 / 24 ( Wed )
朝起きたら、窓の外に何かがいました!


コウモリです。
IMG_2044_convert_20160824195554.jpg
網戸に爪を引っ掛けて、ぐっすり寝ているようです。

窓を開けても起きないので、網戸をパンパンと指ではじいても、少しだけ動くけれど逃げず、また寝ちゃう。。。
夜行性だから眠い時間なのね。

お昼を過ぎた頃の様子。
IMG_2046_convert_20160824195611.jpg
ちょっと腕が開いてます。

下から覗き込んで写真を撮ってみると・・・
IMG_2062_convert_20160824195629.jpg
シャッター音で起きました。
こんなちっちゃいのに、生意気にシャーっていう顔をしました(^^;

IMG_2066_convert_20160824195654.jpg
その後、そろりそろりと動き出し、羽根を広げて森の中へ。

こちらはそんな事に全然気が付いていない犬。
IMG_2067_convert_20160824195716.jpg
頭の上にコウモリがいるなんてこと知らずにお気楽に寝ていました(*^^)v
20 : 03 : 05 | 森暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<車窓からの景色 | ホーム | 今日は良い天気>>
コメント
--お久しぶりです(^^)--

こんにちは〜、日々リヴィさんのかわいい写真にデレデレしております(^^)

数年前、夕方に自宅に1人で居た時に部屋の中でコウモリがパタパタした時がありました(^^;;
いつから同居してたかも分からず、何とか窓から出すまで1時間以上…。
虫ならまだしもコウモリは勘弁です。
気づかない方が平和、ってホントそうです(^^)

自宅辺りは半分里山なのです(^^;;
by: きのこ * 2016/08/24 22:41 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: お久しぶりです(^^)--

きのこさん、こんばんは!

家の中にコウモリですかぁぁ~それは驚きますね!
コウモリ、可愛くないような、可愛いような、不思議な生き物ですね。
多摩川河川敷でも、夕方になるとコウモリが虫を求めて飛行していましたよ。
橋の下とかで寝ているそうです。
ここではどこで寝ているんだろう?洞窟もないしね。
by: とっと * 2016/08/25 22:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/850-3dcda914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |