足腰の衰えを防ぐ
2016 / 09 / 04 ( Sun )
リヴィー12歳6ヶ月。
最近、立っている状態で腰がふらついて尻餅ついたりすることがあります。
加齢とともに、足腰が弱くなるのは人間と同じです。

歩くのも遅くなり、少し遠出をすると帰りはトボトボ。
でも、足腰の衰えを防ぐためにもお散歩は欠かせません。
リヴィーは小さなころから「散歩に行きた~い!」というタイプではないので、
飼い主が意識して散歩させないと。

今日は少し蒸し暑かったので、起伏の無いコース。

せっせと真面目に歩きます。

IMG_2161_convert_20160904225535.jpg
おばあちゃんでもマーキングは欠かせないのよ。

IMG_2184_convert_20160904230017.jpg
帰路の途中で雲行きが怪しくなってきて、遠くでゴロゴロ~
雷さま、近くに来ないで!
祈りが通じ、それ以上雷が近づくことなく去ってゆきました。
良かったね、リヴィーさん。
23 : 33 : 45 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<寝息 | ホーム | 白から緑へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/862-6c0354ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |