採りたて野菜
2012 / 06 / 22 ( Fri )
八ヶ岳周辺は高原野菜の産地です。
八ヶ岳農場、たてしな自由農園、Aコープ等でフレッシュな野菜が手に入ります。
そしてリヴィーとお散歩していても♪

先日、通りがかった車から「こんにちは!」と声がかかった。
見るとリヴィーを可愛がってくれるお店のお姉さん。
「実家で採ってきたばかりなんです」とレタスをもらいました。
とびきり新鮮なレタス、サラダでたっぷり頂きました。


今朝はお散歩帰りに、お隣の畑の前を通ったら「キュウリ持っていって」と
その場でポキっと採ってくれました。
次から次に出来るので、貰ってもらうとありがたいとのこと。
とびきりフレッシュなキュウリ、喜んでもらいますよ~
IMGP1337_convert_20120622114444.jpg
家に着いて、さっそくキュウリを頂きました。
不幸にも(笑)夫はキュウリが嫌いなので、1本をリヴィーと半分こ。
私はお味噌を付けてバリッと、リヴィーはそのままガシガシと♪

そして夕方には工務店の奥様がどっさり野菜を届けてくれました~
ほうれん草、レタス、キュウリ、カリフラワー、ラディッシュ、かぶ、シソ
もちろんすべて採りたてです♪
こちらもさっそく頂きましたが、一回で食べきれる量ではなく、
野菜室が満杯状態!嬉し~
ご馳走さま。美味しかったです(^^)/
IMGP1362_convert_20120622212600.jpg

そういえば、先日Aコープで見るからに新鮮なレタスが1つ50円で山積みされて売っていました。
都会なら即完売となると思うけれど、誰も買っていませんでした。
私もレタスを頂いたばかりなので買いませんでしたが、
この時期、地元の人たちにとってレタスは買うものではないんですね~

朝採りどころか、採って数分しか経っていない新鮮野菜を食べられる幸せ(*^_^*)
来年は我が家でも小さな畑を作りたいです!
12 : 15 : 44 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<大雨の後 | ホーム | 蓼科湖>>
コメント
----

美味しそう~~!!(//∀//)
これも田舎暮らしの良いところですよね。
新鮮なんて言葉も足りないくらいパリパリシャキシャキなんでしょうね。
見てるだけでヨダレが。。。(笑)

東京だとご近所さんの名前も知らないし、
こういう繋がりって無くなっていますね。
これって単に私の問題??

とっとさん、畑作りも頑張ってくださいね~♪
by: Napoli * 2012/06/23 10:34 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Napoliさん、フレッシュお野菜、美味しそうでしょ~

> 美味しそう~~!!(//∀//)
> これも田舎暮らしの良いところですよね。

> 東京だとご近所さんの名前も知らないし、
> こういう繋がりって無くなっていますね。
> これって単に私の問題??
我が家もリヴィーが来るまではそうでした。
人間だけだと知らない人とはなかなか話しませんよね。
犬を連れていると色々な方々とお話する機会が増えるので、
知り合いが増えますね。
それはこちらに来てからもそうです。
なのでリヴィーは我が家の親善大使なんですよ♪

> とっとさん、畑作りも頑張ってくださいね~♪
はい!早くいろいろ作ってみたいです。
by: とっと * 2012/06/23 21:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/87-62139bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |