ギプス固定
2016 / 11 / 01 ( Tue )
IMG_2803_convert_20161101172049.jpg
いつもの好きな道を下って、整形外科に行ってきました。

骨折と同時にケガした手首の擦り傷が治ったので、骨折部分をしっかりと固定するためにギプスになりました。
今までギブスだと思っていたけれど、本当はギプス。じゃなくてでした(^^;
ギプス=ドイツ語で石膏という意味だそうですが、今は石膏ではなくグラスファイバー製です。

ギプスは取り外しができないのでさらに不自由。
昨日まで包帯と添え木は外してテーピングだけで入浴していたけれど、
お風呂もビニール袋被せて入らないと(-_-;)

IMG_2808_convert_20161101171955.jpg
帰り道はこんな景色。
カラマツの黄葉で山がオレンジ色。

IMG_2813_convert_20161101171836.jpg
デッキにもカラマツがパラパラパラパラ・・・やっかいです。
17 : 23 : 31 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<アナベルの剪定 | ホーム | 静かな湖畔>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/900-3fe74c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |