リハビリ強化
2016 / 12 / 02 ( Fri )
ギプスを外してから2週間。経過を見るため整形外科へ行ってきました。
レントゲンの結果、骨折は7割治っている状態。
添え木固定から日中のテーピングのみになりました。

まだ小指は痛くてしっかりと曲げられません。
すると医師が小指の第二関節をグイッと曲げると・・・激痛‼
「イテテテテ~、とっても痛いです(涙)」
「痛くても、このくらい曲げないとダメです」
この痛みは、固まっている関節を動かすための痛みで、骨折の痛みではないそうです。
固定している間にすっかり錆びついてしまった関節は、痛くても動かさなければ動かなくなる。。。

次の診察は2週間後。
「次までにしっかりと、グーができるように頑張って。出来なければ通院してリハビリしてもらいますよ!」
今日から痛くても手加減せず、本気でリハビリしないとな。。。
骨折した時より、リハビリの方が痛いです(-_-;)

帰り道、この景色に癒されます。

IMG_3277_convert_20161202222512.jpg
「わたしも癒してあげるわよ♪」
お願いします(^^)/
22 : 56 : 37 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<八ヶ岳ブルー | ホーム | ドッグラン>>
コメント
----

おはようございます。
リハビリ、大変ですね。
痛いですよね。。。
助けてあげれませんが、頑張ってください。
リヴィーちゃんが待ってますよ〰v-286

やっぱり原村の景色は最高ーーーv-218
by: ☆kei☆ * 2016/12/03 08:24 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Keiさん、こんばんは!

今日もリハビリしましたが、なかなか思うようにはいきません(^^;
早く普通に動くようにならないかなぁ~

今日も八ヶ岳がきれいに見えましたよ。
秋の紅葉シーズンもイイですが、これからのシーズンも最高です!
by: とっと * 2016/12/03 23:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/921-cae41f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |