チェンソー講習会とべーべキュー交流会
2012 / 06 / 30 ( Sat )
夏を思わせる快晴の土曜日、楽園信州ちの主催の「チェンソー講習会とべーべキュー交流会」へ
行ってきました。

我が家は伐採した木を薪にするため、チェンソーは必需品。
各メーカーの指導のプロが、使う際の装備やエンジンの始動方法、ケガをしないための注意点などを教えてくれて、実際に木を伐らせてもらえます。
チェンソー初体験なので緊張したけれど、キチンと使用方法を守れば安全に使えそう♪
IMGP1431_convert_20120630211721.jpg IMGP1432_convert_20120630211608.jpg
IMGP1427_convert_20120630211423.jpg
メンテの方法も教えてくれました。
IMGP1439_convert_20120630212452.jpg
こちらは薪割機。これも欲しい~
IMGP1435_convert_20120630212111.jpg

2時間の講習の後は、バーベキュー♪
多くの参加者は移住者や、これから八ヶ岳に住みたい方々なので、
共通の話題も多く話もはずみます。
お話してみると、我が家と同時進行で原村へ家を建てている方や、
我が家の割と近くに土地をお持ちという方もいてビックリ。
原村、人気ありますね~

バーベキューの内容も充実していて満足満足(*^_^*)
写真撮るのも忘れて食べちゃいました。
最後のしめはアイス♪
IMGP1442_convert_20120630213136.jpg
チェンソーの使い方も勉強になったし、新しい出会いもあり、充実した一日でした(^^)/
22 : 15 : 38 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<お庭訪問&ポップズカフェ | ホーム | GARDENひぐらし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/94-11cf9725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |