お庭訪問&ポップズカフェ
2012 / 07 / 02 ( Mon )
ジャスパー君の飼い主さんPJmamaさんと一緒に、aostaさんの素敵なお庭を訪問しました。
エントランスからお花がいっぱい♪

色々な植物たちが大事に育てられています。そしてaostaさんの植物に関する知識に感心しきり。
一つ一つ名前を教えていただきましたが…特にバラの名前は難しい。
そんな私でもしっかり覚えたのがこの木の名前。
その名もゴールデンアカシア☆新緑のような色がキレイです♪
IMGP1464_convert_20120702203511.jpg

ランチは店内犬OKのポップズカフェで。
ふわふわ卵のオムライス+ケーキセットをオーダー。デミグラスソースが美味しかったです。
最初にわんこビスケットを出してくれました~
IMGP1467_convert_20120702203552.jpgIMGP1468_convert_20120702203622.jpg
IMGP1470_convert_20120702203832.jpgIMGP1471_convert_20120702203907.jpg

日差しが強いので、涼しい森散歩。ジャスパー君、とっても嬉しそ~
IMGP1476_convert_20120702203954.jpg
途中の小川で水遊び。
IMGP1482_convert_20120702204035.jpg
2頭勝手に遊びますが、リヴィーだけの時よりやっぱり嬉しそう♪
IMGP1486_convert_20120702204131.jpg
ジャスパー君、涼しい原村へまたおいでね(^^)/
20 : 48 : 04 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<上諏訪の街 | ホーム | チェンソー講習会とべーべキュー交流会>>
コメント
----

先日はゆっくりしていただけず残念でしたが、お出でくださってありがとうございました。
お写真の薔薇はフィリスバイドです。
成長が早くて枝はしなやか、花つきはご覧になられたようにとても良いです。
花期が長く、花色の変化も楽しめます。
もしお庭に薔薇をお考えでしたら、一押しの品種です。

ゴールデン・アカシア「フリーシア」離れたところから小さな芽が出ていました。
他の子たちは皆先祖がえりして普通のアカシアになってしまったというのに、なぜかこの子の葉っぱはライムイエロー!
もう少し様子を見て、黄葉のものと確認できたら差し上げたいのですが、いかがでしょうか?
by: aosta * 2012/07/03 20:37 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

aostaさん、こんばんは!
こちらこそありがとうございました。

土いじりは大好きなのですが、
自分で買ってきた草木の名前さえも覚えていない始末。
お恥ずかしい次第です^^;

> もしお庭に薔薇をお考えでしたら、一押しの品種です。
このバラとっても可愛らしいなと思いました。
私でも育てられるかしら~

> ゴールデン・アカシア「フリーシア」離れたところから小さな芽が出ていました。
> 他の子たちは皆先祖がえりして普通のアカシアになってしまったというのに、なぜかこの子の葉っぱはライムイエロー!
> もう少し様子を見て、黄葉のものと確認できたら差し上げたいのですが、いかがでしょうか?
わぁ~是非お願いします!
茅野のエコーラインの橋の側に、ずっと葉っぱが黄緑の木があります。
いつも通るたびに「きれいだな~」と見ています。
昨日の帰り、通りすがりに葉っぱを見たらアカシアではないようですが、
色は同じライムイエローですよ。
by: とっと * 2012/07/03 21:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

青空に映えてaostaさんのお庭とても素敵ですね。
時間ができたら(自分で作らないとできませんよね^^)私も見せていただこうと思います。
そうそう、植物の知識と言ったら凄いですよね。良くご存じでいらっしゃいますもの。
頼れる存在です!

ゴールデンはやっぱり川遊びですね(^_-)-☆
by: CoCo * 2012/07/03 21:51 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

CoCoさん、こんばんは!
> そうそう、植物の知識と言ったら凄いですよね。良くご存じでいらっしゃいますもの。
> 頼れる存在です!
CoCoさんのウォーキングイベントのおかげで、
新しいお知り合いが増え、すごく嬉しいです♪
移住の先輩方が沢山いらして心強いです(^^)/

> ゴールデンはやっぱり川遊びですね(^_-)-☆
やっぱり、DNAに組込まれているんですね。
水遊びが嫌いなゴールデンと、食いしん坊ではないゴールデンには、
あったことないです(#^.^#)
by: とっと * 2012/07/03 23:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

森の写真きれいですねえ。
これぞ高原って感じ。
やっぱり原村は涼しかったです。
ジャスパーも喜び爆発させていましたね。
若いってエネルギーの塊なんですね。
わちゃわちゃうるさいですが、またご一緒させてくださいね。
by: PJmama * 2012/07/04 09:52 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

PJmamaさん、こんばんは!

暑い日でも木陰に入るとヒンヤリして気持ちいいですよね。
夏は避暑に、冬は雪遊びに原村へいらしてください。
そして、犬と入れるお店も開拓しましょうね♪
by: とっと * 2012/07/04 21:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/95-7a838ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |