上諏訪の街
2012 / 07 / 03 ( Tue )
上諏訪のお味噌屋さん「丸高」へ行ってきました。
HPでこの外観を見たとき「この店舗を是非見に行きたい!」と思ったのです。

なぜなら、我が家はこういう大屋根の家が好きなので♪
前川國男邸

このお店、店内も吹き抜けの天井や太い梁がとっても素敵。
味噌や醤油、味噌を使ったお菓子など販売していますが、
その一画はお食事処となっていて、信州味噌を使ったメニューが頂けます。
今回は夕方行ったので食事はしませんでしたが、
嬉しいことに中庭にテラス席が3席あり、そこはペット同伴可♪
「大きいわんちゃんもいらっしゃいますよ~」とおっしゃっていました。
次回はリヴィーと食事に来よう!

この近くには高島城というお城があります。
けやき並木があったりレトロな建物も多く、ちょっと城下町の雰囲気です。
次はゆっくりとお散歩してみたいと思わせる、素敵な感じの街でした。
23 : 35 : 46 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<フローリングの塗装 | ホーム | お庭訪問&ポップズカフェ>>
コメント
--素敵ですね~--

都会にある『エセ古風』とは違う、本当の古き良き建物。
HP見たら、本当だ、梁が素敵。

そしても、おにぎりセットに目が奪われました(笑)

by: ごん太のママ * 2012/07/04 22:16 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 素敵ですね~--

ごん太のママさん、こんばんは!

> 都会にある『エセ古風』とは違う、本当の古き良き建物。
> HP見たら、本当だ、梁が素敵。
閉店間際に行ったのでゆっくりできなかったのですが、
店内もすごく素敵でしたよ。(閉店がなんと5時半。早っ^^;)
お店の前には温泉の足湯もありました。

> そしても、おにぎりセットに目が奪われました(笑)
私は「みそだれ豚カツごはん」食べたい♪
それにしても、犬同伴可って嬉しいですよね。今度行ってきますね。
by: とっと * 2012/07/04 22:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/96-fd5039ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |