飽きちゃった
2017 / 02 / 10 ( Fri )
昨夜も雪が少し降ったので除雪機を使いました。
IMG_4401_convert_20170210193313.jpg
雪煙がたつほどのサラサラ雪です。

除雪はいつもリヴィーと一緒。
IMG_4400_convert_20170210193344.jpg
除雪機を動かしているときは、リヴィーは私の横か後ろをついて歩きます。
教えたわけでもないのに、決して前には出ません。
おりこうさんだね(*^_^*)


順調に気分よく除雪していたのに、突如『ガリガリガリッ』
雪が飛ばなくなりました(*_*)
砂利石を巻き込んでボルトが折れてしまったのです。
ボルトを交換しなければなりません。

去年もこんなことがありました。 去年の記事はコレ
IMG_4412_convert_20170210193215.jpg
「壊れちゃったの?」
こうなると一気にテンションダウンしますが、直さないわけにはいきません(-_-;)

夫が家にいるときは除雪はまかせっきり。
ボルトが折れて(砂利道なので頻繁に折れます)交換するときに見学しておけば良かった。。。反省。

場所が奥の方なので、うまくいかずイラっとしながら、ボルト一本交換するのに30分以上かかりました。
寒くて何度かあきらめようとしましたが、必要に迫られれば何でもできるものです(^^)/
除雪再開すると、もう夕方。
リヴィーはすっかり飽きてます。
IMG_4415_convert_20170210193155.jpg
「今日はこれくらいで、もういいんじゃない?」
ダメダメ、今日中にやっとかないとね。
20 : 38 : 57 | 森暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<明日で | ホーム | フワフワの雪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/972-ca57d8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |