桜を見に
2016 / 04 / 15 ( Fri )
昨日、うなぎを食べた後は桜を見に♪

神田の大糸桜 
IMG_0334_convert_20160414205022.jpg
すでに満開は過ぎて散りはじめでした。

IMG_0339_convert_20160414205041.jpg
樹齢400年の枝垂桜。
ネットの写真だと勢いがあるけれど、実物は・・・

IMG_0351_convert_20160415221915.jpg
老木と老犬です。

次は谷戸城址の桜
IMG_0358_convert_20160414205205.jpg

八ヶ岳をバックに。
IMG_0368_convert_20160414205228.jpg
この場所は前にも来た場所。
1112D_018_convert_20160415222739.jpg
2011年12月、まだ東京に住んでいた頃に、仲良し3頭で来た場所なのです。
天使になったごん太くんも、天国からお花見してるね。

お花見で張り切り過ぎたリヴィー。
今日は家でのんびり。
IMG_0389_convert_20160415221955.jpg
「お出かけした翌日は、疲れが取れないわ」
ゆっくり静養してください(#^^#)
22 : 20 : 46 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
小淵沢 井筒屋
2016 / 04 / 14 ( Thu )
ずっと行ってみたかった井筒屋さん。
小淵沢にある、うなぎ屋さんです。
IMG_0320_convert_20160414204952.jpg
昭和初期の建物に、アンティーク家具が配置された店内も素敵です。

うな箱 一のう 上

値段は張りますが、とっても美味しく大満足♪
関東風の焼き方で、蒸してあるのでふんわり柔らか~
やっぱり食べなれた関東風が好きだな。
21 : 09 : 30 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
清里のクリスマス
2015 / 12 / 25 ( Fri )
クリスマス気分を味わいに、清里へ出かけました。

冬の清泉寮は誰もいませんね~


萌え木の村もクリスマスの飾りつけがたくさん♪
DSCN6821_convert_20151225210821.jpg

サンタの隣で嬉しそうです。
DSCN6845_convert_20151225210926.jpg

「お仕事、今日までね。お疲れさま!」
DSCN6841_convert_20151225210842.jpg
ホワイトクリスマスにはならなかったけれど、
明日の夜、原村は雪予報が出ています。
ホントに降るかな?
21 : 11 : 15 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
日帰りでも楽しめます♪
2015 / 10 / 29 ( Thu )
昨日、東京から友人が遊びに来てくれました。
日帰りなので、近場で楽しむコースを選択。

山歩きは我家から20分ほどの入笠山へ。


ゴンドラで標高1780mまで登ると黄葉もカラマツのみで、初冬の景色。
DSCN6161_convert_20151029223408.jpg

シルバーウィークには、あんなに賑わっていた湿原にも誰~もいません。
「誰もいなくなっちゃったねぇ」
DSCN6157_convert_20151029223348.jpg

展望台では、カラマツで黄色く染まった八ヶ岳がキレイでした。
DSCN6167_convert_20151029223509.jpg
「富士山も見えたよ~」
山荘やルバーブソフトの売店も閉店していて、もう冬支度の入笠山。
12月には富士見パノラマスキー場として営業します。

ここは犬連れ歓迎度が高いです。
ゴンドラ駅にはこんな可愛い足あとマーク。
DSCN6179_convert_20151029223526.jpg
リヴィーは、ゴンドラには進んで乗車します。

その後は『傍』でお蕎麦を食べたり、まるやち湖や農場を見学したり、
自由農園でお買い物したりして、日帰りでも十分に楽しめる原村なのでした(^^)/
23 : 04 : 12 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハロウィンナイト
2015 / 10 / 22 ( Thu )
小淵沢リゾナーレのハロウィンナイトを見に行きました。
DSCN6103_convert_20151022220351.jpg
ショップが並ぶピーマン通りがライトアップされて、ハロウィン気分満点。

DSCN6099_convert_20151022220318.jpg
カボチャもあちこちにゴロゴロ。

こんな大きなカボチャも。

リヴィーより大きい!と思ったら・・・

「コレは作り物だわ~」
DSCN6082_convert_20151022220242.jpg
どおりで形がイイと思ったわ。

DSCN6105_convert_20151022220407.jpg
夜空に浮かぶ月が時々雲に隠れ、音楽もハロウィンらしくちょっと怖い音楽が流れていて、
ハロウィン気分が盛り上がる。
ずっと山暮らししている私には、久し振りに華やいだ夜のイベントでした♪
22 : 06 : 26 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>