爽やかな暑さ
2017 / 05 / 29 ( Mon )
IMG_5590_convert_20170529205255.jpg
今日は爽やかな一日。
山も夏らしく、霞んだ感じに見えています。

IMG_5587_convert_20170529205241.jpg
暑くても湿度が低ければ元気いっぱいに散歩します♪

IMG_5593_convert_20170529205308.jpg
道端にフランス菊が咲き始めました。
この花を見かけたら、そっと匂いをかいでくださいね~(^^;
21 : 06 : 04 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
八ヶ岳ファーマーズマーケット2017
2017 / 05 / 26 ( Fri )
毎年開催される八ヶ岳ファーマーズマーケット。

今年の初日は雨が降ったり止んだり。
傘をさしているとテンション上がらず・・・

IMG_5548_convert_20170526223709.jpg
こういうのって勢いが必要ですよね~
友人と会場をウロウロ。何週もしてしまいました。

IMG_5550_convert_20170526223737.jpg
帰りにお茶しに寄ったチェスナットからの眺め。
圧倒的な緑に囲まれて気持ちいい~

IMG_5553_convert_20170526223757.jpg
で、買ったのはコレだけ。
今年は宿根草より、寄せ植え用の苗多し。

IMG_0097[1]_convert_20170526223606
夕方は晴れ間も出て、まるやち湖へ散歩に出かけました。
明日は天気も回復する予報。植え付けしないとね。
23 : 05 : 17 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初夏
2017 / 05 / 20 ( Sat )
いきなり初夏のような暑さになりました。
原村でも気温27℃‼

「日陰は涼しいよ~」
湿度が低いので、日陰に入れば快適です。

IMG_5505_convert_20170520222819.jpg
「でも、走るとさすがに暑いわ」
張りきって走ると、あとで疲れが出るシニアです(*_*;

この季節、原村では美しい景色がたくさん見られます。
運転しながら「うぁ~写真に撮りたい」と思っても、なかなか停めて撮影する事が出来ません。
信号待ちで撮ったこの一枚。
夕日
実際はもっときれいですよ♪
22 : 49 : 17 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
爽やかな森林浴散歩
2017 / 05 / 18 ( Thu )

爽やかな季節。森林浴しながらの朝散歩♪

IMG_5478_convert_20170518225721.jpg
「お花が沢山咲いてるわ」
あちこちで西洋タンポポが大繁殖しています。
外来種ってなんでこんなに強いのかな(*_*)

IMG_5480_convert_20170518225802.jpg
「カッコウが鳴いてるよ」
いろんな鳥の声、水の流れる音、風にそよぐ葉っぱの音。
「1/fゆらぎ」がそろっていますね。

IMG_5482_convert_20170518225852.jpg
「森林浴散歩はリラックスするわね~」
朝の散歩って気持ちいいね。

IMG_5483_convert_20170518225910.jpg
「リラックスしたらお腹空いたわ」
帰ったら大好きな牛乳あげるね(*^_^*)
23 : 29 : 51 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
千の風になって
2017 / 05 / 14 ( Sun )
今日は大切な友人の命日。
私と原村を繋げてくれた友人が旅立ってから、もう5年の時が流れました。

お墓の側から見た、今日の原村の空。
この空を見て「千の風になって」の歌を思い出しました。
いつも行動的な人だったので、この歌のとおり広い空を吹きわたっていることでしょう。

IMG_5437_convert_20170514213735.jpg
彼が空に駆けのぼったのは、こんなに美しい季節だったのですね。
私を原村に連れて来てくれてありがとう。
感謝しています。
21 : 58 : 30 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>