農場の桜
2017 / 05 / 10 ( Wed )

標高1300mの農場でも桜が咲き始めました。

IMG_5411_convert_20170510214142.jpg
曇り空がちょっと残念ですが、ここの桜はピンクが濃くて可愛いです。

久しぶりに草の感触を楽しむリヴィー。
IMG_5405_convert_20170510214204.jpg
「雪の上もイイけれど、草の上のゴロンゴロンも最高よ~」
季節ごとにゴロンゴロンの楽しみがあるリヴィーなのでした♪
22 : 12 : 39 | 原村 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
湖畔の遊歩道
2017 / 05 / 08 ( Mon )
ゴールデンウィークも終わり、静けさが戻った原村です。
IMG_5380_convert_20170508205812.jpg
「もう誰もいないねぇ」

IMG_5384_convert_20170508205904.jpg
昨年の秋に作っていた、まるやち湖の遊歩道が通れるようになりました。

IMG_5387_convert_20170508205941.jpg
「こんな道あったっけ?」

IMG_5389_convert_20170508210006.jpg
「カモがいるわね~」

IMG_5391_convert_20170508210254.jpg
この遊歩道、リヴィーも気に入った様子で湖面を見ています。
いつものまるやち湖だけれど、湖面に近いと景色も新鮮です。
これから季節毎に楽しめそうだね♪
21 : 42 : 31 | 原村 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
原村の桜
2017 / 05 / 04 ( Thu )
我が家の周りにも、やっと桜前線がやってきました♪

淡い色のソメイヨシノ。

IMG_5369_convert_20170504224745.jpg
ピンクが可愛いコヒガンザクラ。
桜が咲いてやっと本当の春が来たって感じがします。

IMG_5365_convert_20170504224718.jpg
「やっぱり春は桜を見ないとね~」
13歳を過ぎても、てくてくお散歩して食欲も全開。
元気なシニア生活を送っています(*^_^*)
23 : 07 : 44 | 原村 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
深叢寺の桜
2017 / 04 / 29 ( Sat )

原村でもやっと桜が咲き始めました♪

IMG_5321_convert_20170429215953.jpg
原村の桜の名所・深叢寺です。
鐘楼門と桜の見事な景観。

IMG_5326_convert_20170429220029.jpg
お庭は清水が流れる池があり、水芭蕉が沢山咲いています。

IMG_5329_convert_20170429220049.jpg
桜前線は標高1100mまで来ています。
我が家の周りが満開になるのは、5月に入ってからかな?
22 : 25 : 14 | 原村 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
水芭蕉
2017 / 04 / 13 ( Thu )
そろそろ水芭蕉が咲き始めたかな?と思い、文化園の湿性花園へ行ってみました。

野鳥の森の中にある木道を通ると、水芭蕉の咲く池があります。

IMG_5141_convert_20170413230917.jpg
まだ少しですが咲いていました。
小さい頃は可憐で可愛い水芭蕉。
花が咲き終わった後は「え?これが水芭蕉?」と言うほどの変わりようですよ(*_*;

座禅草も次々と花を咲かせていました。
IMG_5150_convert_20170413230937.jpg
「この前より増えてるね~」

IMG_5155_convert_20170413230957.jpg
ちょっと冷たいけれど、春風が気持ちいい♪

IMG_5156_convert_20170413231022.jpg
まるやち湖から望むのは、残雪の八ヶ岳。

IMG_5160_convert_20170413231035.jpg
「あそこに行けば雪遊び出来る?」
あそこまでは行けません(*_*;
今シーズンの雪遊びは、もう終わりましたよ~ ホント❓
23 : 36 : 53 | 原村 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>